幼稚園

 

親が手足口病にかかり、発疹で苦しんでいました。

かゆいのなんのって!!!!痒さって本当に我慢できないね。。。

つらかったです(´;ω;`)

でも、育児は待ってくれないし、夫は泊りの出張だし、実家は遠方だし、ましてや感染症をうつすわけにはいかないので頼れないし。。。

痒さと痛さを我慢してどうにかこうにか過ごしていたら3日ほどで発疹のピークは過ぎ去り。。。今は脱皮期です。手が、、、、汚い(笑)

そのうち爪がはがれてくるらしい。恐ろしい。。。(*_*)

爪はタンパク質だし、と思い、意味ないけどなんとか抗いたくてプロテイン飲んでます(笑)

 

 

 

 

 

こんなことはどうでもよくて、

先日幼稚園の面接があって

 

無事に合格いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児期のうちにたくさんいろいろな経験をさせたいな~

 

自分たちでは対応できないようなことをさせてあげたいな~

 

お友達と一緒になにかをやる楽しさを知ってほしいな~

 

と思っていたので、各専門講師がそれぞれの分野を担って教えてくれて達成感を得られるような幼稚園にしました。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはもっぱらアウトドアが好きで、サイクリングだったり、散歩だったり、SUPだったり、キャンプだったり、ピクニックだったり。大抵の外遊びは網羅しているんじゃないかなと自負しています笑

 

 

 

 

虫は苦手だけど、うん。

 

 

 

 

 

アウトドアや普段の遊びを通して

 

 

自分で考えて自分で決めて実施する

興味を広げてチャレンジしてみる

たくさん失敗して考える

 

 

ことを大切にして遊んでいきたいな

と思っているので、あえての勉強系にしてみました。

 

 

幼稚園選びは難しいですね。

親の、園に対して重視していることと子供の性格がうまくマッチしてるのか、わからん。だからこそ、めっちゃ悩む。。。

でも、合わなければ、「逃げる」ことも重要だと思う。

なにがなんでも、「やりなさい」じゃなくて。幼稚園は子供の世界にとってはものすごく大きいものだから、一番身近にいる親は子供にとって味方と思われる存在でありたいなと。まあ、楽しんでいってくれたらなと思うばかりなのですがね

 

坊の幼稚園デビューを全力で応援します!!!!

 

 

何はともあれ、4月が楽しみなのです。

制服着て一緒に入園式か…最近涙腺弱くて…

幼稚園の入園説明会で流れた在校生の活動のVTRみただけでウルウルしてしまったよ

入園式、やばそうだな…写真は化粧崩れる前に撮っておかなきゃ(笑)

 

 

 

さあ、明日は坊のストライダー大会デビューの日!!!!

激ハマりのストライダーを通して、自信がついたり、悔しさを知ったり、憧れを抱いたり、いろいろな感情を知って成長できたらいいなと。

もちろん、一番はお友達と楽しんでほしい!!!

 

 

さあ、朝も早いのでおやすみなさい