最近のこと

 

 

 

 

かなりお久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、GWはどう過ごしましたか?

我が家は坊が 突発性発疹 になり、帰省断念。祝日で解熱剤もらうのも一苦労…(*_*)

まあ、具合悪くなるのなんて、こんなタイミングなのよね。

いまはインフルエンザが流行っているみたいで、恐怖しかないです。

時期ずれすぎてて、去年打った予防接種なんて意味ないよなあ…

 

 

 

 

 

 

 

最近、ようやくおむつマンから日中パンツマンに進化しました!!タララーン☆ミ

幼稚園すごい!ありがたい!

まだまだ失敗はあるけど、気にしなーい

やる気を維持できるようにサポートすることと、自分でできる環境を作ることとが大事なんだなあ~と実感しました。

 

ただ、保育園と違って昼寝しないで帰ってくるから、遊び尽きた夕方の不機嫌がヤバい

(白目)そんなこと、誰も教えてくれなかった…

昼寝に誘おうにも、テンション高く帰ってくるから絶対寝ないし。

時間ずらして寝かせると夜眠れなくなって朝起きなくなるし。

 

もう、すべてあきらめて、不機嫌な状態でも口にできるものだけ食べて、おケツだけ洗って寝ることもある。もう、半分くらい( ;∀;)

みんなどうやってんの…子育てしてるみなさんすごすぎ…