子連れお出かけ

 

 

急に始まる、お出かけ情報です!

 

わたしも子供も楽しめる場所!!をモットーにして完全なる主観性のみで紹介していきます!

 

坊も、

 

たのしーねー」「またこよーねー」

「さいこーだねー」

 

と言ってくれましたが、どこに連れて行っても大概褒めちぎってくれるので(°▽°)♡

 

 

 

 

 

 

 

この前行ってきたこちらを紹介します!

 

 

 

 

有名なこちら!

 

【サイボク〜〜〜!!】

 

公園、物産展、ミートショップ、レストラン、直売所、温泉などが一ヶ所に集まっていて、遊んで食べて癒されてのテーマパークになっています。

子供は遊び尽くせる公園もあるし。

無料で使用できる場所も、有料で広々遊べる場所もあります。ただ、坊まだ2歳なので、全然無料で使用できる公園で充分です。遊具は少ないけど、何かしら見つけてひたすら遊んでます。

 

 

 

親は親で楽しいが沢山!観光地化してるので、お祭り気分も味わえるし、なんだかワクワクするし、楽しいし、美味しいし!

 

あれ、、語彙力なさすぎて伝わらない、、、(T . T)

 

とにかく、行き詰まったら向かいたくなる場所です。

 

 

 

 

わたしのお気に入りは、レストランのカツ!!!

 

 

 

このカツを食べるまでは肉の脂身が嫌いで。なんで食べなきゃいけないのか意味がわかりませんでした。

なので、このレストランにきても、ヒレカツにしようかな〜なんて思ってたら、友達に絶対食べた方がいいとお薦めされまして。

 

食べたら、衝撃を受けました!!!

 

 

分厚いのに固くなくて柔らかジューシー。

脂も、溶けるってこういうことなのか!

脂が甘いってこれを言うんだ!!

 

って、脳内が興奮してました笑

ぜひ食べてほしい!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、坊がもうひとつ好きな所が、ここ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ハメ!!!!!笑笑

 

最近カメラ向けるとこういうふざけた顔しかしてくれない( ;∀;)まともな写真ない( ;∀;)

 

とにかく、至る所にあります。

ウィンナーになれたり、カツになれたり、何でもかんでもあります。

 

なんでハメたがるのかわからないけど、写真をおねだりされるので毎回ちゃんと撮ります。でも、基本ふざけてます。本当は、可愛い顔とか普通の顔撮りたいのに。まあいいか。

 

 

直売所付近では、近くの農家さんが旬の果物を安く売ってることがあるので要チェックです!

この日は梨を買って帰りました。あきづきっていう種類。酸味が少なくて甘いんだそうです。

大玉が6個入って1200円!!!

梨音痴で、梨の味の違いがあまりよくわかりませんで💦りんごは目隠ししてでもよく食べる種類は確実に当てられる自信があるんですけど、どうも梨は食感が同じなので味も同じに思えてしまって、、。でも、梨は好きなので今年も色々食べ比べてみようと思います。

 

 

 

いや、ここまできてほぼほぼ公園か顔ハメ紹介なんですけどね。要はショップも直売所もほぼ回れてないんです。直売所の手前の梨直売はいけたんですけどね、みたいところがぜーんぶダメの嵐で、坊の許可が降りなくて。。

でも、それでも楽しかったんです。

満足感が高かったんですね、親も子も。

そこ、かなり重要ですよね。

 

 

 

買い物はダメの嵐でも満たされるので、ぜひ行ってみてください〜!