すきなもの

 

 

 

 

 

 

わたしの好きなものって何だろう。

 

 

 

 

 

ふと思う5月の心地いい夜。涼しいとはいえ、昼間の太陽の照りが残り、締め切ったままでは少しムワッと蒸す。窓を開けるとなにかの虫が鳴いている。もうこんなに早く季節が進むんだなと、上京6年目になってもなれない感覚に戸惑う。

 

ある日、久しぶりに平日にタイミングが合ってパパとゆっくり話する時間ができた。

 

自分の好きなことについて。

パパは自転車、カメラ、3Ⅾプリンタとか、なんか電子版いじったりとか多趣味。

うらやましい。好きがたくさんあるって素晴らしいことだと思う。

 

あれ、わたしは…?好きなものって何だろう…

 

独身時代はフェス、旅行。

刺激受けて、カメラを勉強し始めたこともあったけど、あんまり続かなかったな~

坊が生まれて好きな音楽も聴けないし、思い立ってふらっとどこかにも行けないし、すごくフラストレーション溜まったこともあったっけ。いまは割と「いいよ」って私の好きな音楽聞かせてくれる時間もあるし。(気に入らないと汽車ポッポに変えられる可能性高いけどw)

今でもそれが大好きなことには変わりない。でも、すぐにできるものでもないから、夜に少しでも自分の好きなことに触れられたら人生幸せだと思ってる。(割と本気で)

 

私のすきなこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマッているのは、出汁。自分でカツオ、昆布、煮干しを配分して好みの出汁をとること(笑)自分的健康習慣なのか、麹とか味噌づくりとかも気になる。。。

料理はそこまで好きなことではないけど、調味料づくりが、気になる。面白そう。

味噌汁が好きで、味噌にこだわりだしてからハマってきた。

 

そういう勉強しようかなと思った夜でした。